Systemまさひろさんがログインしました。
まさひろ : 重いぞ
Systemさんがログインしました。
まさひろ : 名前色チェック
Systemクレールさんがログインしました。
: ほんとだ。ちと重い。
クレール : よろしくお願いしますー。
: あ、色被った。なんか変えてみよう。
クレール :   こっちのほうがいいかしら。
: これでどうかな。
まさひろ : あ、びっくりした。雨中さんがこっちきたかと
Systemくろがねさんがログインしました。
System雅巳さんがログインしました。
System鷹月さんがログインしました。
まさひろ : がんばろー英雄の介添え人
鷹月 : んし。
SystemODD EYESさんがログインしました。
雅巳コレで大丈夫かな?
くろがね : よろしくです
System芝村@SDR2さんがログインしました。
鷹月名前色かえー
まさひろ : よろしくおねがいします
ODD EYES : 皆様
まさひろ : それは文字色(笑)
鷹月 : おっと。
雅巳うぉぉ オンセの初めてがエースゲーム(凄い緊張(汗)
ODD EYES : よろしくお願いします。
くろがね : よろしくおねがいします
クレール : よろしくお願いします。 ルーム1・2共通で表示されるときがあるみたいですね。<参加者表示
芝村@SDR2 : さて、ではやりますかね。全員揃ってるよね?
雅巳 : っと、間違えた(汗 こっちね
: はーい。
まさひろ : いつも共通ですね
鷹月 : うぃす。
ODD EYES : 凄く重い……
くろがね : はい
芝村@SDR2 : OK、ではゲームの選択ですが、今回は自動選択です。
鷹月 : うぁー、緊張する。(水を飲む
: はい。
雅巳 : 心臓が止まりそうです(汗
雅巳 : はい
芝村@SDR2 : サプリメントは絢爛舞踏祭。 難易度はシバムラティックバランス
クレール : …なにになるんだろう…。
まさひろ : デスじゃない
くろがね : シバムラティック!
鷹月 : 芝村ティックバランスとデスってどっちが死亡率上ですか?
芝村@SDR2 : デスは勝率高いからね。特別に用意させてもらいました。
雅巳 : シバムラティック!(汗 あの鬼設定がTRPGでもあるのですか
ODD EYES : デス以上って事ですか……
: わーい(バンザイしてる)
鷹月 : 嬉しい半分怖いの半分。
くろがね : うわぁ・・・。すごいなぁ
芝村@SDR2 : シバムラティックは突破率5%、全員死亡率90%で行います。
雅巳 : って、デスで勝率高いって(汗
まさひろ : 失敗はしたくないです
: 了解しました。
芝村@SDR2 : ただし、これは普通のへぼプレイヤーがやった数字だ。 皆さんに実力があれば、そんな確率は簡単にかわることを、照明していただきたい。
雅巳 : 了解しました。
クレール : …だ,だからどうした…(と言いたいらしい)
芝村@SDR2 : ゲーム展開はクレール、都ゲームの続きからになります。
まさひろ : みんなさん頑張って成功させましょう!
くろがね : やりますよ、やれるだけ
ODD EYES : 心得ました。力を尽くしましょう
クレール : ということは,私と都さんはプレイキャラ継続ですか?
: はーい。となると、ベースは新型日常編なのも変わらずですか?<続き
ODD EYES : 武勇号出現の続きって事ですか?
芝村@SDR2 : はい>クレール
くろがね : 私とODDさんも継続?
芝村@SDR2 : はい。>都
芝村@SDR2 : はい>ODD
あ、継続なのか。キャラシーキャラシー(山と積まれた中から探している)
芝村@SDR2 : そうですね>くろがね、ODD 継続
芝村@SDR2 : ページ3にうもれてますよ。
雅巳 : となると、私だけが新キャラ製造かな?
鷹月 : 俺もですね。
鷹月 : それとも、鷹月雅樹を使って良いのか。
ODD EYES : では私もキャラ継続ですね。コピペして再エントリーでしょうか
まさひろ : 自分も
3ページ目ですね。ありがとうございます。取ってきます。
芝村@SDR2 : 鷹月は別任務のため使用禁止です。
クレール : えーと…成功要素もです?<継続
鷹月 : あ、はい。
くろがね : メモ帳に書いてあった>キャラ
鷹月 : …え?>別任務
雅巳 : えーと、能力、持ち物、技能は一個ずつですね。ではエントリーは提示板で?
芝村@SDR2 : 新キャラ作成の時間は10分だ。いけ。>エントリーは”武勇号出現”を使ってください
まさひろ : キャラ決まってますね。<鷹月さん
鷹月 : 何がですか?
芝村@SDR2 : 打順は都さん、決めておいてください。
: はい。了解しました。
芝村@SDR2 : 結構シリアスなゲームなんで、慎重にね(笑)
ODD EYES : 前回登録した成功要素を追加しておきます>エントリー
雅巳 : えっと、ではエントリーしました。
芝村@SDR2 : はい。お願いします>ODD
まさひろ : クジラと馬どっちがいいか
クレール : えっと,成功要素の再登録はゲーム途中だからやっぱりダメですか?>芝村SD にゃー…遅い…
芝村@SDR2 : 雅巳さんOKです。
芝村@SDR2 : 駄目ですが、作戦タイムを使えば可能です>クレール
ODD EYES : それはタイムアウト取らないと駄目なような……再登録
クレール : わかりました。
ODD EYES : って、遅かった。何か重くて発言が遅れてしまうなあ
芝村@SDR2 : 隣のテーブルはるしふぁさんところに移動しました。少しは軽くなるはず。
雅巳 : みたいですね。少し軽くなりました
芝村@SDR2 : 作戦タイム使うなら今使ってもいい素よ
: おお。大分違う<重さ
: 私は今のままで構わないけど、どうしますか?<作戦タイム
くろがね : 軽くはなった、かな
ODD EYES : せめて状況説明を受けなおしてからの方がいいと思うです>タイムアウト
くろがね : いざというときのためにとっておいたほうが・・・>作戦タイム
まさひろ : 馬にしますが異議ありますか〜
クレール : えーと…たぶん大丈夫かなと思います。<作戦タイム …ゲーム始まる前に少し話し合います?
クレール : 異議なしです〜<まさひろさんがエクエス
まあ、順番決めにも関わるんで、もし変えたい人がいたら言っておいてください。
ODD EYES : 御心のままに>まさひろさん
: 了解了解。問題はないですよ<エクウス
くろがね : おけっす
雅巳 : 御意です
鷹月 : 書きこみました>SD
芝村@SDR2 : 懐中電灯ねえ。いいですよ>鷹月
鷹月 : …マッチに変えていいですか?
鷹月 : いや、ランタン。
まさひろ : 成功要素
芝村@SDR2 : いや、もちろんかまいやしないけど(汗)
芝村@SDR2 : なんつーか。1時間でゲーム終わりそうで怖いな。
芝村@SDR2 : いきなり核スタートですけんのう。
くろがね : うわぉ
: えーとね。種族の特徴を最大限に活かすつもりでいないときついですよ。
くろがね : 一時間てw!
まさひろ : エントリーしました。
クレール : でしたねぇ。 丁度あの進行止めた時点からですか?
鷹月 : (種族の特徴…)
まさひろ : ちなみに核撃破できる方は・・・?
ODD EYES : 変な光が見えるw<種族特徴
雅巳 : っと、鷹月さんとワタシはどの段階で合流なんだろう?核の所からで?
鷹月 : すいません、分からないんでどんなのがオススメですか?>広瀬さん
芝村@SDR2 : はい>クレール
くろがね : 人乗せて飛ぶ<種族特徴
: 普通に(設定のみで)核撃破は出来んねぇ。出来たらゲームにならん。
芝村@SDR2 : 難易度500スタート。受動判定から。
: いや、鷹月さんが何を思ってその種族にしたかわからんし<お勧め
芝村@SDR2 : はい。まさひろさんOK
雅巳 : となると、光太郎使わないとダメって事かな…?>撃破
ODD EYES : 全員纏めてで500ですか?>受動難易度
まさひろアルカランドカード使えたらなあ(無理)
: あ、ちなみに称号関係なく順考えてるんで、皆様そのつもりでよろしく。エースじゃないからどうの、とかいうのはナシね?
くろがね : 了解です>打順
鷹月 : ランタンに変えてこれでスタートにします>SD
芝村@SDR2 : ゲーム中の質問にはお答えできません。
雅巳 : 了解しました…凄いプレッシャーだ(汗
クレール光太郎さん起こして精霊ラリアットとかがまともっぽいですが…。<撃破
芝村@SDR2 : 打順が決まったらゲーム開始します。鷹月さん、修正よろしく
ODD EYES : 問題無いです>都さん
鷹月 : 変更しました。
芝村@SDR2 : んじゃま、そろそろやりますかねえ。
くろがね : はい
雅巳 : はい
芝村@SDR2 : 打順待ち
まさひろ : わかりました
鷹月 : ウィッス。
まさひろサルベージ小夜っぽいよ
: 都、まさひろ、鷹月、くろがね、クレール、雅巳、ODD EYESの順で。
雅巳 : 了解です。後ろから二番ですね。
まともな攻撃力ある人がいないんで、気つけてください。まる。
鷹月 : 三番目。
くろがね : りょーかい
まさひろ : OKです
クレール : 戦車いないですしね。 気をつけます。 了解しました。
ODD EYES : トリですか。責任重大ですな。
芝村@SDR2 : ではいきましょうか。
芝村@SDR2 : NA:戦いは突然始まった。
芝村@SDR2 : 回想1:火星先住民たちが吸い寄せられるように暗い港に集まっていく
まさひろセプか
芝村@SDR2 : 回想2:歌う先住民たち
芝村@SDR2 : 回想3:天から落ちてくる学生服の少年。助けられ、小夜……とつぶやく
芝村@SDR2 : 回想4:少年をおってくるかのようにRB隊が次々出現
芝村@SDR2 : 回想4:RB達が腕に取り付けられたミサイルを一斉発射。
芝村@SDR2 : 回想:”核!”
芝村@SDR2 : そしてゲームスタートです。
クレール : よろしくお願いいたします。
芝村@SDR2 : 暗闇の中、輝いて見えるのはミサイルのロケットモーターの色だ。その数は30以上
よろしくお願いしますー。
まさひろ : お願いします
雅巳 : ヨロシク御願いします
芝村@SDR2 : プレイヤーはこれらを回避しなければならない。
芝村@SDR2 : P*核攻撃を回避する:難易度500:判定単位400:制限時間10秒:難易度決定の前提 第6世界人の場合:抽出条件は不明
くろがね : ・・・P*・・・?
芝村@SDR2 : では受動解決です。都さんこうどうどうぞ。ブリッツ進行なんで
芝村@SDR2 : 5分以内に行動宣言どうぞ。
芝村@SDR2 : P*=受動マーク
ODD EYES : ……パッシヴ?>P*
くろがね : 了解しました
雅巳 : あ、えと名前は入り直しで?
: 核の電子制御部のプログラムを書き替えるためのプログラムを作る難易度はいくつですか?
: あ、ほんとだ。名前変えてない。
System鷹月さんがログアウトしました。
芝村@SDR2 : 難易度は250です>都
芝村@SDR2 : 名前は入りなおしで修正してもかまいません
System鷹月@カーキさんがログインしました。
Systemくろがねさんがログアウトしました。
Systemクレールさんがログアウトしました。
Systemくろがさんがログインしました。
: 核の軌道を計算してみんなに伝える難易度はいくつですか? 核の構造から、その弱点部分を割り出し、みんなに伝える難易度はいくつですか?
Systemくろがさんがログアウトしました。
System雅巳さんがログアウトしました。
SystemODD EYESさんがログアウトしました。
Systemクレール@クエインさんがログインしました。
Systemくろがね@トニー君さんがログインしました。
System狐者異さんがログインしました。
クレール@クエイン :   名前変えてきましたー。
芝村@SDR2 : 難易度は軌道計算と伝えるが3、弱点割り出しが5です。
System狐者異さんがログアウトしました。
Systemまさひろさんがログアウトしました。
芝村@SDR2 : 時間です。行動宣言をどうぞ。
Systemララウ@まさひろさんがログインしました。
System雅巳@狐者異さんがログインしました。
: ふむ。伝達と計算にAI知類の協力を仰いだ場合はいくつになりますか?<弱点割り出し
芝村@SDR2 : 時間です>都
芝村@SDR2 : 行動宣言をお願いします。
鷹月@カーキ : (重たい…
SystemODD@桐人さんがログインしました。
: 行動宣言「核の構造から、その弱点部分を割り出し、みんなに伝えます」。前提変換申請:アンドロイド、勉強はできる方
ララウ@まさひろ核の誘発頑張ろう
芝村@SDR2 : 慣れてないでしょうから難易度は4です。成功要素を提出してください。
ララウ@まさひろ成功できそうですか?<都さん
芝村@SDR2 : おうい。
くろがね@トニー君 : ・・・反応がない・・・大丈夫?
雅巳@狐者異 : ん?重いのかな?
芝村@SDR2 : PCが落ちてるとか(笑)
クレール@クエイン : ……あら?
: 【洞察力】他の仲間の能力も考慮に入れ、利用できる弱点を探します。構造よりどこがどう絡むかを考えられます。【演算能力】強度や速度に対する計算が出来ます【大容量の記憶領域】核についての知識を引き出します。一時的成功要素:【潔癖で正義感が強いので不正を嫌い、中途半端を許さない】設定より。弱者に対する攻撃なので、やる気が上がっています。完璧にやり遂げようとします【付近のBALLS】付近のBALLSの演算能力も貸してもらいます。
ララウ@まさひろ : きましたね
: すみません、PCが変な動作しました(汗)これ処理終わったら再起動してきます。
微妙<成功できるかどうか。
芝村@SDR2 : 抽出は以下のとおりです。
芝村@SDR2 : 成功ですね。貴方は弱点情報を解析してまわしました。
芝村@SDR2 : 次はだれ?
ララウ@まさひろ : はい
: どれ抽出されたかの発言飛んでます??<以下のとおり
とりあえず、ルータ機ともども再起動してきますです。すみませんー。
Systemさんがログアウトしました。
クレール@クエインお気をつけて…
ララウ@まさひろ : 自分です。次
芝村@SDR2 : ぬほ。
芝村@SDR2 : 【洞察力】【演算能力】【大容量の記憶領域】【付近のBALLS】
芝村@SDR2 : が抽出されてます。失礼。けられてました。
芝村@SDR2 : ではララウさんです。まずは質疑応答から
ララウ@まさひろ : 念動力で核同士をぶつけて空中で爆発できますか?そのときに全プレイヤーに悪影響はありますか?
ララウ@まさひろ : 念動力〜のは難易度をお願いします
芝村@SDR2 : 念動で動かす難易度は100です。空中爆発すれば全員被爆します。
ララウ@まさひろ : やっぱり被爆か。
芝村@SDR2 : そろそろ時間です。行動宣言をお願いします。
ララウ@まさひろ : 光太郎起こすでいいですかね?<all
クレール@クエイン賛成です。<起こす
芝村@SDR2 : 5.
芝村@SDR2 : 4.
くろがね@トニー君あいさ
雅巳@狐者異 : うむ、そっちが良いですかね>起こす
Systemユミノ@都さんがログインしました。
ODD@桐人賛成します>起こす
ララウ@まさひろ : 制服少年を起こします
芝村@SDR2 : 3.
クレール@クエインおかえりなさいませー。
ユミノ@都ただいまです。お騒がせしました。
ララウ@まさひろ : 行動宣言:制服の少年(光太郎?)を起こします
芝村@SDR2 : おっと残念。ララウは少年のことを知らなかった。行動キャンセル。 次は鷹月さんの番だ。
くろがね@トニー君おかうりー
鷹月@カーキ : 核の弱点とは何でした?核ミサイルのセンサーは何センサーですか?
鷹月@カーキ : (軽くなってきた?
ララウ@まさひろ : あー
芝村@SDR2 : 核の弱点はロケットモーターが遅いことと、モーターが破壊されたら起動装置もセイフティかかって起爆しなくなることだ。
ララウ@まさひろすいません
芝村@SDR2 : 核にはセンサーがはいっていない。計算入力だね。
クレール@クエインそうだ,都さんはこの行動順はどういう想定で組まれたんですか?
ララウ@まさひろ : ララウはちょうど港についたことでいいですか?<SD
ODD@桐人ロケット部分を止めるか壊すかすればOKって事か
ユミノ@都観察・計算で前提を変えられる人、移動・運搬系と運動系、その他諸々でまあ流れ的に問題なく動くようにです<行動順
鷹月@カーキ : モーター破壊の難易度は幾らですか?
芝村@SDR2 : 一個あたり10だ。 30発ある。
ユミノ@都あとはスケール的なこととかが考慮に入ってます。人型だと良いとことか、小さいほど有利になりそうな局面があるかとか。私は重いんで乗せてもらえないから最初(笑)
芝村@SDR2 : 時間です。行動宣言をどうぞ。
ララウ@まさひろ核を水にぬらせば止められますかね
鷹月@カーキ : 周囲に武器や兵装はありますか?
ユミノ@都打ち出されたらそのまま入力された軌道変わらないということですよね<計算入力
芝村@SDR2 : ないです(笑)>鷹月
ODD@桐人敵RBハックして核にシールド突撃とか……
芝村@SDR2 : 行動宣言をどうぞ。
ユミノ@都手入力でRCされてるならそっちをどうにかする、そうでないなら軌道が変わらないのが狙い目でしょう。
鷹月@カーキ : パスして、他の人の協調に協力しようと思います、構いませんか?
ララウ@まさひろ爆発して被爆しそうですよ<シールド
ODD@桐人シールドに触れた物質は厳密には消失ですから大丈夫かと>被爆
芝村@SDR2 : かまいませんよ>鷹月
鷹月@カーキ : ではすいません、それでお願いします。
鷹月@カーキ意図としては、質問はして状況を図ろうとしました。>ALL
芝村@SDR2 : 次はくろがねさんですね。
芝村@SDR2 : さてさて、1時間で終わるかどうか・・・
くろがね@トニー君 : 了解です。次は私の番か・・・
くろがね@トニー君 : 質問・ミサイルに取り付いて入力を変える難易度は?
芝村@SDR2 : 2000です。
くろがね@トニー君 : 2・ミサイルは水中でも追ってきますか?
ユミノ@都前回参加者=光太郎が気絶してるのを知ってる人だからー……?<終わるかどうか発言
芝村@SDR2 : いえ。プログラムどうさなんで、違うでしょう。
くろがね@トニー君 : そうか、光太郎を起こすのもありか・・・難易度いくつですか?
くろがね@トニー君 : 水中に逃げる難易度は?
芝村@SDR2 : 少年を起こす難易度は8です。
芝村@SDR2 : さ、時間です。行動宣言をどうぞ。 水中を逃げる難易度についてはお答えできません。
芝村@SDR2 : 行動宣言をどうぞ。
ODD@桐人うわ、現実的でそこそこ難しい難易度だ>少年を起こす:8
くろがね@トニー君 : 三人がかりで起こすほうが安全かな?パスしたいですけどいいですか?>ALL
芝村@SDR2 : 5
雅巳@狐者異うーん。16出さないと起きないか(汗
鷹月@カーキ二人で行けると思います、何なら協調します。
クレール@クエインどうぞ。といっても私も悩んでいますが…。
鷹月@カーキ : おっと。
ユミノ@都 : お任せしますよ。エクウスの能力借りたらいけそうな気もしますが。
芝村@SDR2 : 4
くろがね@トニー君 : では起こしましょう
芝村@SDR2 : 3
くろがね@トニー君 : 光太郎を起こす(行動宣言)
ユミノ@都あ、念動か。あんまり意味ないかな<エクウス
鷹月@カーキ : 協調します。
芝村@SDR2 : OK、難易度は8.成功要素、提出をどうぞ。提出前に協調かける人はいってください。
芝村@SDR2 : 二人だけ?
ララウ@まさひろ協調可能でしょうか
芝村@SDR2 : 協調は一時要素ないから注意してね。
ララウ@まさひろ : 協調します
雅巳@狐者異 : っと、此方は途中参加だから協調は出来ないかな?
クレール@クエインがんばれー>くろがねさん&協調する方
芝村@SDR2 : OKではどうぞ。
芝村@SDR2 : 皆さん成功要素提出をお願いします。
ユミノ@都頑張ってー。……ちょっと順番良くなかったなぁ。
ララウ@まさひろ : 提出:<念動力>港付近の水を動かし、少年にかけます。<走る>少年にすぐさま駆け寄ります<水晶のネックレス>いつも身につけているこれに念じることで集中力を増します
鷹月@カーキ : 高速飛行:コウの体を高速で飛びながら勢いをつけてはったたいて起こします。ランタン:光を顔に照らして覚醒を促します。下町を走り回って鍛えた反射神経:わらわら居る火星先住民の間を駆け抜けてその場に即座にたどり着きます。
ODD@桐人御武運を
芝村@SDR2 : ちなみにカーキとララウはなんでこの少年をおこそうなんていうんだい? それ次第で抽出は0かなー
くろがね@トニー君 : 要素提出・翼で叩く(一時)・つつく(一時) うわ、一時しか思いつかない
ララウ@まさひろ : くろがねさん助けてと叫んで
鷹月@カーキ : 空から人が飛んでくるってのはこの時代異常事態じゃなくて「多分強化人間かそれとも軍の小型人型兵器の完成か」と考えます。そして、それを追って軍がRBを数十体持ってきた。 つまり少年はそれくらいの戦闘力を持っている兵器、起こしたら強大な戦力になると考えます。
ユミノ@都様子を見て反応したワードを言うとか、小夜がどうとか言って……ああ、もう一時は出てるし。
芝村@SDR2 : なるほど>鷹月
芝村@SDR2 : で、成功要素全部出たわけ?(汗)
芝村@SDR2 : くろがねさん一時しかでてないけど、いいの?
くろがね@トニー君申し訳ない・・・
ユミノ@都眼鏡とロジカルシンキングは理由つければ出ますよー>くろがねさん
鷹月@カーキ : 大きさが戦力では無いって言うのはRBと目の前のミサイルが証明してますから。 もしかしたら人型NEPが完成したのかもしれないw
芝村@SDR2 : では判定です。
ユミノ@都今からでも、「小夜」というキーワードになりそうな言葉を聞いている、という前提変換申請は駄目なのかな。まずいか。
鷹月@カーキと思います、俺も。>眼鏡とロジカル
芝村@SDR2 : 抽出は以下のとおり。くろがね@トニー君:翼で叩く(一時)・つつく(一時)
芝村@SDR2 : ララウ@まさひろ : <念動力><走る>
ララウ@まさひろ : 核は降るし、少年(明らかに当事者)は空から落ちてきてこれは普通じゃないだろとおもい、状況説明をしてもらおうと起こします
芝村@SDR2 : 鷹月@カーキ : 高速飛行、ランタン
くろがね@トニー君すみません。間に合わなかった・・・
ララウ@まさひろ2D6?
芝村@SDR2 : 以上です。
芝村@SDR2 : 成功要素が2、たりませんが、どうしますか。
雅巳@狐者異 : うーん、2足りないかな?
ユミノ@都中間確認してだねー<判断
くろがね@トニー君中間判定だとどうなりますか?
芝村@SDR2 : 中間だと少年は繭を動かしてうめきます。
芝村@SDR2 : 眉
くろがね@トニー君 : うめくだけ・・・ですか?
くろがね@トニー君 : ダイス振ったほうがいいか?
鷹月@カーキ1d6で6、2d6で8、3d6で10。
鷹月@カーキ…でいいかな?
芝村@SDR2 : うめくだけです。
芝村@SDR2 : まあ、3分もすれば目が覚めるでしょう。
ララウ@まさひろ3分は間に合いませんね
芝村@SDR2 : 間に合わないねえ(にやにや)
くろがね@トニー君 : ・・・じゃあ、3d6か・・・
ODD@桐人170秒遅ーい!w
ユミノ@都 : ダイス振りましょう。3分待ったら死ぬわい。
鷹月@カーキ振るか?さて、振るなら何個を振ろうか?
雅巳@狐者異 : なら、えーと、一旦失敗したり中間判定したりしたら難易度下がりますか?
芝村@SDR2 : ダイスどうぞ>くろがね
クレール@クエインダイスロール賛成です。 数はお任せします。 私なら…2?
くろがね@トニー君 : では3d6で うーん、見事に足引っ張っている気が・・・
くろがね@トニー君3D6 → 3 + 1 + 4 = 8 うーん、見事に足引っ張っている気が・・・
鷹月@カーキはぅあ。
ララウ@まさひろ : ありゃ
くろがね@トニー君・・・ごめんなさい
雅巳@狐者異 : だ・・・だめだぁ(汗
クレール@クエインダイスの悪さはしょうがないです。つぎ頑張りましょう。
芝村@SDR2 : 少年は眉をうーんと動かして、俺は……とかつぶやきました。
芝村@SDR2 : クレールさん。どうぞ。
芝村@SDR2 : 現在敗色濃厚です。全滅確率90%超えました(笑)
鷹月@カーキ「…起きないか!みんなが困っているのだぞ!」とガンガン殴って。
ララウ@まさひろ俺は・・・なんて言ったんだろ?
鷹月@カーキ…起きない。
ユミノ@都 : 頑張ってー。
ララウ@まさひろ「んー?なんと言ったんだ?」
クレール@クエイン : では質問です。少年の意識は回復してる感じですか? 協力を要請して一緒に核を止めることはできますか?
鷹月@カーキ : …大丈夫だ!後三人残ってる!
芝村@SDR2 : 回復してません。だって目が覚めてませんから。
ユミノ@都 : 「少年。『俺は……』何だ? 先程言っていた『小夜』というのは?」 好奇心に満ちた目で見ている(でも無表情)
クレール@クエイン : うーやっぱり。 では彼の意識を回復させる難易度は8のままですか?
クレール@クエイン適度な難易度ならもう一度起こそうと思いますが…いいですか?>ALL
雅巳@狐者異 : うーん、どうしよう。意識を起こす事に協力するか、それとも状況説明で後続に繋ぐか(汗 テスト
鷹月@カーキ殴ったりゆすぶったりしてるので前提変換起きるかもしれません。
ODD@桐人回復させてから状況伝えて協力して貰わないとあかんので統合が必要かなあ
ユミノ@都前提変換を質問しては?
ODD@桐人何の状況説明を誰にするんでしょうか?>雅巳さん
芝村@SDR2 : 意識復活の難易度は4ですよ。
鷹月@カーキ「小夜」と言う単語や「危機的状況」な事による前提変換とか。
ユミノ@都「小夜」という名前をキーワードに呼ぶことで前提変換、もしくは一時になるかどうか、とか。
雅巳@狐者異えと、此方が出来そうなのは、光太郎への起床か現在の状況説明+協力要請かなと。物理的な事は出来ないので テスト
クレール@クエインええと,それでは「このままだと小夜とかいう奴にあえなくなるぞ!」と言ったら起こす難易度は下がりますか? また,起こした後に(火星先住民の状況を見せて)救援を求める行動を統合するとどうなりますか?
ODD@桐人おお、クレールさんナイスかも>「小夜
芝村@SDR2 : 起こす難易度は2にさがります。
芝村@SDR2 : 状況を説明する時間はないですね。
鷹月@カーキ状況を説明する必要は無いと思います、コウなら「あのミサイルどうにかしろ!」って感じだけで勝手に把握して動くかも。
クレール@クエイン…とりあえず私が起こすだけでよいです? …相談する時間ないかな…あとタイムアウトとりますか?>ALL
雅巳@狐者異ん。けど、目が覚めて本能的に行動してくれるのかな?…ワンクッション要らない?(それなら別の行動考えます)>説明なし
ユミノ@都むしろ、「手伝う」と申し出るくらいか?<必要
ユミノ@都今は私はいらないと思いますが必要ならどうぞ<タイムアウト
芝村@SDR2 : どうする?
鷹月@カーキ取っても構わないかもしれないです。ハードマニキュア起こすのに使えないかもしれないし
ODD@桐人取り敢えず起こして戴けると助かります
雅巳@狐者異取り合えず起こしましょう(汗
くろがね@トニー君起こすのがいいと思います
クレール@クエインうーん…4を一人で削れると思えば…。
鷹月@カーキ「ミサイルだ死ぬー!」くらいの発言は難易度0行動で統合可能だと思います。>雅巳さん
ユミノ@都一時があるんで、難易度2は鉄板でしょう。統合するかどうかの相談でないの?<タイムアウト>鷹月さん
ODD@桐人 : タイムアウトはまだいらないでしょう……多分
鷹月@カーキいわゆるロールで消化。
クレール@クエイン : では,行動宣言:落ちてきた少年を起こします。
鷹月@カーキコウが起きてから取るべきですかね…>広瀬さん あ、行動宣言始まった。
クレール@クエイン : 前提変換申請:「このままだと小夜とかいう奴にあえなくなるぞ!」と声をかけます。
芝村@SDR2 : 難易度は2です。成功要素提出どうぞ。ちなみに鷹月さんみたいにミサイルがーと発言する場合
芝村@SDR2 : 難易度は統合の結果2になります。
鷹月@カーキお、好転?>統合
クレール@クエイン : じゃぁ…かける声を「このままだとミサイルが当たって小夜とか〜」にしていいです?
ユミノ@都弱点だけでも伝えてあげられたら良いかと思うけど、光太郎の場合必要ないのかなぁ<この後の行動
芝村@SDR2 : いいですよ。>クレール
芝村@SDR2 : 成功要素を提出してください。
鷹月@カーキ「ミサイルが…ッ、来るッ…!」
ララウ@まさひろ光太郎が行動起こす時に伝えられませんかね。弱点
クレール@クエイン : はい。提出成功要素:「ケンカ殺法」で怪我させない程度に叩いたり喝をいれたりして,「ハードマニキュア」のビンの中匂いを少し嗅がせて気付け薬代わりにします。 続きます。
クレール@クエイン : 一時成功要素:「爪で軽くひっかく」「舌でなめる」 以上です。
芝村@SDR2 : ハードマニキュア、爪で軽くひっかく、舌でなめるが抽出されました。
芝村@SDR2 : 成功ですね。
ララウ@まさひろ武勇号のぶはどこだろ
クレール@クエインよかった……。
鷹月@カーキコウの目の前でちっこい人類が「みさいるっ、くるっ!」と叫んでいる。
クレール@クエイン : 「(とりあえず起こしたけど,だいじょうぶなのか?と一瞬思った)」
芝村@SDR2 : さて、ではやりますか・・・
ララウ@まさひろ : 「おー、起きたか。」
くろがね@トニー君「おい、大丈夫か?」
雅巳@狐者異「…元凶の意識回復を確認した」 ロールプレイ
ユミノ@都 : 「少年。迅速に行動しろ。死ぬぞ」
鷹月@カーキカーキはコウを引っ張って投げようとしている。「きっと人型NEPだ!」
芝村@SDR2 : 小夜が危ないという響きをきいて、その少年は一瞬で意識を回復しました。
ODD@桐人 : 「夜明けの少年っ!?」
ララウ@まさひろ : 「まあ、とりあえず今はあのミサイルだな」
芝村@SDR2 : その瞳の中には黄金に輝く文字が浮かび上がっており、どうやらそれは、何かの情報を彼に教えているようでした。
ララウ@まさひろ : OVERS
クレール@クエインお,OVERSさん…?
ララウ@まさひろ : かな?
くろがね@トニー君「・・・お前、その目は?」
ユミノ@都 : おお。それは反応データに書きこんでおこう(笑)<一瞬で
鷹月@カーキ「(やっぱりAI知類…?いや、強化人間…?)」
芝村@SDR2 : 少年は懐から短い杖を取り出しました。
ODD@桐人 : 人間から見て少年光ってたりします?
ララウ@まさひろ稲妻の杖だ〜(違う)
芝村@SDR2 : 光ってたりはしてませんね。
ユミノ@都 : (すぐに動けるようにしながら、じっと見ている)
鷹月@カーキでは、人型トンボから見ると光ってたり?
ODD@桐人杖? 聖銃……じゃあないか
芝村@SDR2 : コータロウ:「シーカーガン!」
雅巳@狐者異(ガラクタBALLの片隅でじっと少年をカメラで撮っている) ロールプレイ
クレール@クエイン : (起こしたときの四つんばいの姿勢からいつでもスタートできる模様)
芝村@SDR2 : 短い杖が銃身のない銃に変化しました。 クリック。
ODD@桐人 : 冒険艦!?
ララウ@まさひろマーカーガンかな。大逆転号
クレール@クエインブレイブフレア来ちゃった……。
芝村@SDR2 : コータロウ:「転送シーケンス。次元接続開始。最速」
くろがね@トニー君「・・・」呆然とするふくろう
鷹月@カーキ「…ッ!?」(引っ張っていたので慌てて逃げる)
ララウ@まさひろ光太郎は世界移動後な感じ
クレール@クエインフレア? 違う,ファイアだった…。 って何かすごく専門的…(唖然)
芝村@SDR2 : ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
雅巳@狐者異「…武装…火器の疑いアリ…防御行動展開」 周囲の廃棄BALLを機器制御で自分の盾にしながらもカメラで撮影
ララウ@まさひろ : 「ほお」
ODD@桐人 : 「夜明けが、来るのか……?」
芝村@SDR2 : あ、港の真ん中、水の中が爆発したかのようにあわ立ち、巨大な大波が襲い掛かってきました。全員1d6してください。
ララウ@まさひろ1D6 → 3 = 3
鷹月@カーキほにゃー? 1D6 → 4 = 4
芝村@SDR2 : 1と2で回避判定です。ただし、飛んでいる人は自動回避、おぼれようが無い人も自動回避です。
くろがね@トニー君 : (今、すっげぇダイスに呪われている気が) 1D6 → 5 = 5
ユミノ@都1D6 → 1 = 1
ララウ@まさひろ微妙な数字だ
雅巳@狐者異1D6 → 4 = 4 周囲の廃棄BALLを機器制御で自分の盾にしながらもカメラで撮影
ODD@桐人 : やべえ、人間だ(笑) 1D6 → 3 = 3
クレール@クエイン : はーい。 デスロール!
くろがね@トニー君 : って、飛んでるやん、ふくろう
クレール@クエイン1D6 → 6 = 6 デスロール!
ユミノ@都 : はわ。……えーと。どうなんだろう、すっごく重いんですが<溺れるかどうか
鷹月@カーキあ、自動回避です、ひらひらー。
ララウ@まさひろ念動力で浮けるかな?
芝村@SDR2 : おぼれようがないでしょう>都 アンドロイドだから
クレール@クエイン : …ということは…全員セーフ?
ODD@桐人 : と言うか少年助けた私って彼の隣にいるんですが彼はどうなったんでしょうか?
芝村@SDR2 : ちっ。
雅巳@狐者異一応、此方は流され無い様にする事かな?>セーフ 周囲の廃棄BALLを機器制御で自分の盾にしながらもカメラで撮影
鷹月@カーキ何で舌打ち。
ララウ@まさひろ : ちっ、て・・・・・・・・
ユミノ@都 : ほ。
芝村@SDR2 : 桐人から見るとですね。少年は波の中に走っていくように見えました。なにか叫びながら。
芝村@SDR2 : コータロウ:「スタンダップ! 武勇号!」
クレール@クエイン : ……もしかして
雅巳@狐者異あれ、という事は私順番飛ばされてた?>ODDさんが隣で起こしたとなると 周囲の廃棄BALLを機器制御で自分の盾にしながらもカメラで撮影
鷹月@カーキあふぁああ!?(PLは身悶えした)>ロボットの名前を叫び搭乗
ODD@桐人 : 武勇号キター!
ララウ@まさひろパイロットですか。OVERSつきの
鷹月@カーキうひょーぅ☆
ユミノ@都いやいや、前回の話<助けた>雅巳さん
ODD@桐人 : いや、前回水中に落ちた彼を助けたのです>雅巳さん
雅巳@狐者異…へぇ、RBか士魂号乗りになったんだ
雅巳@狐者異あ、なるほど。なら、此方はまだ、順番待ちか
芝村@SDR2 : ちなみに、武勇号のデータはオンセのスレッドにあります。
クレール@クエイン……ミュンヒハウゼンさんからRBの乗り方まで習った…と?
鷹月@カーキコウの周りをひらひら飛んでて良いですか?
芝村@SDR2 : 見てみるといいかもね。
くろがね@トニー君 : ・・・かっこいい
鷹月@カーキ(鼻白む)>人騎兵
ODD@桐人 : 強ぇぇぇぇぇぇぇっ!?>武勇号
ユミノ@都 : (見ている)流石に強い。
くろがね@トニー君 : 根源力160000って・・・強っ!
芝村@SDR2 : さて武勇号は剣鈴でミサイルを叩き落しますが…… 難易度500じゃ、ちょっと難しいかな。
ODD@桐人 : 行動残ってる我々が弱点教えたりはできないのでしょうか?
芝村@SDR2 : ざっと白兵装備で判定単位400で成功要素120
雅巳@狐者異うーん、となると此方の行動で弱点データの送信とかかな?
芝村@SDR2 : もろもろつかえそうなのを考えて240くらいになりそうだね。ちょっとたりないかなー(笑)
芝村@SDR2 : おお、もちろん出来るかもね>ODD
鷹月@カーキ合計360?
芝村@SDR2 : で、残る皆さんの行動順番になるわけですが。
雅巳@狐者異次、ワタシです。
鷹月@カーキもにゃ。(文字戻し
ユミノ@都 : 難易度次第では、AIは軌道計算の方が良いかもね<弱点を教える
雅巳@狐者異うむ。それと口頭で後ろのエンジンを潰せばってのは難易度に入ります?また、無線ジャックとかも可能ですか?>弱点を教える
芝村@SDR2 : ちなみに送信する場合の難易度は1だけど、結構抽出条件が厳しいので、むずかしいかもね。
鷹月@カーキ…よし。
くろがね@トニー君鳥は役に立ちそもないな
芝村@SDR2 : 弱点教えると難易度は10*30になるから難易度は300になる。それでももう少しなにかほしいねえ(にやにや)
鷹月@カーキ「火星原住民に弱点を叫んでもらう」と言うのはどうかな。
雅巳@狐者異えと、後、もう武勇号は飛び立ってます?
鷹月@カーキ一つの声は小さいけれど!
ODD@桐人 : 口頭しか手段が無いんだけどこの大混乱状態だと偉く難しいかなあ
クレール@クエイン「飲む携帯」で武勇号に連絡できないんでしょうかねぇ。
ララウ@まさひろ : 絶技は使用できませんか?(怪力戦闘)
ODD@桐人 : 火星先住民の生き残りにののみ見たいながいるかも……
鷹月@カーキ残り難易度60を埋めるには…
ユミノ@都 : 前回、光ってるの見えたことは何か関係あるかなぁ(悩)あとは、周囲の状況次第?
芝村@SDR2 : 怪力戦闘はダメージを増やすだけだから、使えないかも。
鷹月@カーキ周囲の状況、見るべきものはやはり火星原住民じゃないかと。>広瀬さん
芝村@SDR2 : まあ、普通に考えれば武勇号にはたくさん成功要素あるから、何かそれを活用する方法をつたえるか、
芝村@SDR2 : さもなくばこれ以上の前提変換をかける何かを教えるか。
ユミノ@都 : 周囲に生き残りってどれだけいるんでしょう?生き残ってる人達に歌ってもらうのって意味ない?
ODD@桐人 : すいません、我等キャラクターはそもそもRBが何なのか知ってるんでしょうか?
鷹月@カーキ前提変換をかける何か。
雅巳@狐者異 : あーえと、コレ自身を投げてもらって武勇号にデータを流すって出来ますか?
くろがね@トニー君前提変換になりそうなこと・・・
雅巳@狐者異 : ミス、発信前に取り付いて
鷹月@カーキ「人々が君の後ろに居る。君の後ろに守りは無い、正義最後の砦だ!」と伝える。
ララウ@まさひろRB乗り 別世界の技術で高度にサイボーグ化された戦士です。RBに乗れます。 へぇ
芝村@SDR2 : 狐者異を誰かがなげて狐者異が情報提供するわけね。
芝村@SDR2 : 難易度は3です。
雅巳@狐者異 : ええ。データの塊ですから、機器制御にあわせて情報を流して貰う感じで。アンドロイドの生首ですから比較的投げ易いかと
鷹月@カーキあ!
芝村@SDR2 : RBなんか桐人はみたことなんかありませんよ。夜明けの船と同じです>ODD
芝村@SDR2 : で、火星先住民に歌わせる場合は難易度2です。
ODD@桐人 : ああ、やっぱそうですよね>見た事無い
鷹月@カーキ「シールド突撃」の方法を教えるってどうかな?これで「防護」分の成功要素とか出せませんか?>芝村SD
ユミノ@都 : 歌った効果ってどうなんでしょう?
芝村@SDR2 : 君のキャラはそれを思いつけないんだよねえ(にやにや)>鷹月
雅巳@狐者異 : うむ。それじゃ、桐人さんと協力して、武勇号に投げて貰うってのは如何でしょう?
芝村@SDR2 : え、歌で伝えるんでしょ>都
芝村@SDR2 : ではそろそろ行動宣言をどうぞ
雅巳@狐者異 : 桐人さん、大丈夫ですか?
ODD@桐人 : えーと投げ入れる難易度が3なんですかね?
鷹月@カーキ : じゃ、「人型爆弾!どついてどついてぶっつかれー!」と、ヒントになる様な事を言います、思いついてくれー。
ユミノ@都 : あ、前回歌ってた歌のつもりでした。そっか、声合わせるって歌なら比較的簡単だ。
ユミノ@都 : 待ってー。それやったら足りないー
ODD@桐人 : 私が投げて狐者異氏が情報提供で合計3?
芝村@SDR2 : 投げ入れる難易度が3ですよ>ODD
ユミノ@都 : 伝えただけでは足りないのに伝える行動で二人の行動消費したらまずいです。
ララウ@まさひろタイムアウトですかね
雅巳@狐者異 : ん。弾道計算と弱点教えるのじゃ乗り切れないかな?
芝村@SDR2 : うん合計3です。統合しても難易度はかわりません。
芝村@SDR2 : 厳密に処理すると
鷹月@カーキ歌って貰う方が良いかも。色々伝えられるから。
芝村@SDR2 : 第1段階:狐者異がなんらかの計算処理でサポート
芝村@SDR2 : 第2段階:ODDが狐者異の頭というか頭しかないけど、それをなげつける。と。
ユミノ@都 : ああ。軌道計算もするんですね。それなら行けるかな?
ODD@桐人 : 第一段階を狐者異氏がやって一行動、次に私が自分の手番で投げつけるって事でよろしいのでしょうか?
クレール@クエイン難易度だけで比較するなら歌うですが…,投げ入れて伝えたほうが情報や処理が正確になってよさそうだと思います。
ODD@桐人 : ん? それとも厳密には雅巳さんがパスして私に協調する形になるのか?
雅巳@狐者異 : 何より先ほど弱点を教えましたし、それらのデータを諸々流せますからね
ユミノ@都 : 核の軌道計算を伝えるのは継続的行動になるんで、やるなら投げる方が良さそうではあります。それで足りるのであれば。
芝村@SDR2 : まず、行動順番どおりに処理しましょう。>ODD
芝村@SDR2 : ではまず雅巳さんです。どうぞ。
芝村@SDR2 : 行動宣言をしてください>ODD
芝村@SDR2 : 失礼行動宣言するのは雅巳さんだ
鷹月@カーキ : 雅巳さんもODDさんもそれぞれ行動宣言。
雅巳@狐者異 : では、行動宣言。先ほど効いた弱点諸々と、また弾道計算のサポート。…後、恐怖演出で恐怖に怯える少女をグラフィック化して光太郎のやる気を上げさせるというのは出来ますか?
ODD@桐人 : 合計3って事は狐者異氏の担当分だけだと難易度は変わるのかな?
芝村@SDR2 : 難易度3です。伝えるのとは別のサポート作業ですね。
芝村@SDR2 : 投げる+伝えるので3、サポートで別に3です>現在の処理
雅巳@狐者異 : んで、桐人さんに投げて貰って、武勇号に取り付く形で…弱点伝達で行動宣言終了かな?
ODD@桐人 : なるほど>別のサポート作業
雅巳@狐者異 : うーん、ODDさん成功要素3つ分出せますか?
雅巳@狐者異 : 取り合えず投げる事に全て集中して提出御願いします。>ODDさん えーと、それぞれ別判定ですか?>サポート作業
ODD@桐人 : 出せます。と言うかここで協調はあかんでしょう。
芝村@SDR2 : はい。そうです>雅巳
ユミノ@都 : 一時的成功要素がかなり大きいですからねー<単独
雅巳@狐者異 : んでは、例えば同じ成功要素は使えます?それとも投げて+伝えるで使った奴は使えない?
雅巳@狐者異 : ん?えーと…
芝村@SDR2 : つかえません>雅巳
ユミノ@都二回行動という意味ではないですよー。ふたつの行動ということですー>雅巳さん
芝村@SDR2 : 別々の処理ですんで。個別に勘定してください
System鷹月@カーキさんがログインしました。
雅巳@狐者異 : では、えーと投げて貰うのは協調じゃなくて頼み込む感じなのかな?(動作だけを)
ODD@桐人 : む? 私の手番で首を武勇号に投げる事で首ごと情報を届けた事になると理解していましたが?
鷹月@カーキ : 落ちてました、ただいまです。
雅巳@狐者異 : あ、それじゃ此方でサポート用の処理と計算、弱点伝達を判定してしまう?
雅巳@狐者異 : んーえーと、整理(汗 今回は協調は無し?それとも、投げる事への協調をするの?
System芝村@SDさんがログインしました。
雅巳@狐者異 : まず、此方のサポート処理とか伝えるは多分武勇号に取り付かないと出来ないから。
鷹月@カーキ : 「投げる行動」「伝える行動」を一人ずつ。
雅巳@狐者異 : それじゃ、ODDさんが先に投げる行動判定かな?
芝村@SD : 私まで落ちてた(汗)
ユミノ@都実際は「情報をまとめる、計算をする」+「その情報を伝える」と、「投げる」に分かれるんじゃないんですか?違うのかな?
クレール@クエインおかえりなさいませー。
ODD@桐人 : それは打順が違うから不可能ですな<先に投げる>あれ、協調しかないのかな?
芝村@SD : 行動順で処理するんで、雅巳さんがまず行動宣言してください。
ユミノ@都 : 出来ませんよ<順番交換
鷹月@カーキ : あ。>打順
雅巳@狐者異 : では、協調しか…無いかな?
ユミノ@都 : 要はお互い、自分のやる行動全部をそれぞれ打順とおりにやれば良いだけですよ。
ODD@桐人 : SD、確認ですが首を武勇号に投げる=情報を届けるって事ですよね?
ODD@桐人 : 伝える事自体に難易度がかかるなら協調しかない
芝村@SD : ええ。そうです>ODD
ODD@桐人 : ならOK多分投げ入れるで3は出せます。
雅巳@狐者異 : では、えーと、此方は予め先ほどの少年の様子からドノくらいの画像や演出で相手の意欲を出させるとか後、弾道計算処理を投げる前にやる事でその後、ODDさんの打順で投げられればすぐ行動が反映されますか?
芝村@SD : 協調はしなくてもいいですよ。
芝村@SD : 都さんが言うとおりです。ええ、そういう形で大丈夫です>雅巳
雅巳@狐者異 : ん?となると成功要素…は全部此方で提出って事なのかな?
くろがね@トニー君そうそう>雅巳さん
雅巳@狐者異 : では、えーと弾道計算と弱点の伝達データを纏める。と、少年のやる気の出るサポートプランを構築する。でそれぞれ行動で?
ユミノ@都 : あまり複雑に微妙な時系列とかは考えなくて大丈夫なんで、落ちついてねー>お二人さん
芝村@SD : はい。
芝村@SD : バッチ処理した後でデータリンクはODDさんがやるということで。
雅巳@狐者異 : 難易度は殺気どおり3と3ですか?
鷹月@カーキガンバッテー、ガンバッテー。
芝村@SD : ええ>雅巳
雅巳@狐者異 : では、今提出打ち込みますね
クレール@クエインふぁいとー
芝村@SD : ついでなんでODDさん、行動宣言と成功要素提出、してくださいよ。
雅巳@狐者異 : っと、すいません。此方サポートプランは恐怖感を伝える事を中心と言う事で此方のPCの達成難易度は下がりませんか?
ユミノ@都頑張ってー。AIの前提変換はもう込みなのかな?
芝村@SD : 逆に恐怖感で操作を誤る可能性もあるんで難易度は上がりますよね。
芝村@SD : なんで、差し引き0で難易度変化はありません。
雅巳@狐者異 : ああ、そか…。
ODD@桐人 : 了解、しばしお待ちを
ODD@桐人 : 質問です、上着で首を包んで振り回して遠心力を付ける事で難易度は変化しますか? しないまでも抽出されうるでしょうか?
ララウ@まさひろ装甲解除で移動速度上昇にはならないか
雅巳@狐者異 : えーと、サポートプランと情報処理どちらに重点を置いたらいいでしょ?
雅巳@狐者異 : >ALLPL
芝村@SD : なるほど。難易度は2ですね。
ユミノ@都 : 抽出考えてやりやすいようにしたんで良いですよ>雅巳さん
ODD@桐人 : 行動宣言:狐者異氏の首を武勇号(って少年が言ってたロボ)に向かって投げる。その際大声をかけて「少年、受け取れぇぇぇぇ!!」と伝える。
ユミノ@都 : 結局のところ、自分の出来ることを出来るようにするしかないから。特に絢爛(種族ごとの特徴で得手不得手が顕著)だと。
ODD@桐人 : 成功要素提出「鍛えた肉体」「素早い身のこなし」鍛えた体と身のこなしで叫びながら首を投げます「上着」首を包んで振り回す事で遠心力をつけます。一時的成功要素「全員の命がかかった肝心要の大勝負なので期待に答えるべく全力で集中します(ボックスより)」「命がかかっているプレッシャーを豪胆さではねのけます(ボックスより)」
雅巳@狐者異 : うむ。えーと、ちなみにそれぞれの中間判定は如何なりますか?>SD
芝村@SD : 質問は打ち切ります。すみませんが、行動宣言と成功要素提出をお願いします。
芝村@SD : ありていに言うと進行が遅いです。>雅巳
ODD@桐人 : 情報処理でいいんじゃないですかね
雅巳@狐者異 : データ処理の成功要素提出:【廃棄アンドロイドの頭蓋】=内臓のCPUやメモリーをフル活用して先ほどの弱点と弾道を纏める。 一次成功要素:データ送信の経験=元々データを流す作業の為のAIだったのでそれら行為に関しては手馴れており迅速に行えます。
雅巳@狐者異 : サポートプラン生成:【恐怖伝播】=被害者役用の少女のホログラムを使ってパイロットの少年をやる気を上げる。【感情探査】=適度にパイロットの感情の変化や身体の変化を感じ取りそれにあったプランを捻出する。一時成功要素【ボックスより頭脳派】=心理学に精通しているので相手の心理状況に考慮したサポート演出を考える
雅巳@狐者異 : すいません。一寸一次成功提出と重心に時間取られました(汗
芝村@SD : えーと、二つの別々の行動がでてますね。統合の場合はまとめて提出しないといけませんし、一時的成功要素は最大で2個までしかだせません。
雅巳@狐者異 : っと、では統合で御願いします。後、一次成功要素はボックスの頭脳派と データ送信の経験で
芝村@SD : これ、統合扱いでいいですか?>雅巳さん
雅巳@狐者異 : あ、はい。
ODD@桐人 : いや、別で
芝村@SD : はい。分かりました。
雅巳@狐者異 : 取り合えずフルに成功要素と一次成功要素を使ったので(汗
ユミノ@都ああ。やっぱり混乱してらしたかー<2回の行動?
芝村@SD : では抽出を行います。まずサポートプランの作成およびデータ処理です。
ODD@桐人 : ってか手順から言って統合だと私しか一時を出せない筈です
芝村@SD : 頭脳派、データ送信の経験、廃棄アンドロイドの頭蓋】が抽出されました。
ユミノ@都一人のキャラが受動による活性化以外で二回行動要求されることはないんで、ふたつと言われたら統合になる行動数のことです。
雅巳@狐者異 : …ん?統合は此方の行動のみですよね?
芝村@SD : まだODDさんの行動は処理されていません。
ODD@桐人 : あ、協調と統合を勘違いしてました、失礼
芝村@SD : まずデータ処理自身は出来ました。 (うまくとりつければ、の話ですが)
ララウ@まさひろ次段階ですね
芝村@SD : 次、ODDさんの判定を行います。
芝村@SD : 「鍛えた肉体」「素早い身のこなし」「上着」「全員の命がかかった肝心要の大勝負なので期待に答えるべく全力で集中します がとおりました。
芝村@SD : 成功ですね。うまく投げつけることが出来ました。
芝村@SD : さて、これで、行動は全部成功です。
ODD@桐人問題は武勇号がやれたか否かですねー(汗)
芝村@SD : 投げつけられた狐者異はデータを武勇号に送信を始め、武勇号は剣鈴を振るってミサイルの全部を両断しました。
クレール@クエインふぅ。どうなるのかしら・・・。
鷹月@カーキ「おぉ…やったじゃないか。」
くろがね@トニー君 : おお、やった(かな)
ララウ@まさひろ : 「おー、やるねぇ」 上見ながら
くろがね@トニー君 : 「すごいな・・・いや、恐ろしい、か」
芝村@SD : 巨人は貴方がたを見下ろしています。
ユミノ@都 : 「全弾撃破を確認」
鷹月@カーキ「やっぱり、軍の秘密兵器だったんだな…」
クレール@クエイン : 「よっしゃぁ!(喜んで拳を振り上げている)」
雅巳@狐者異 : 「…破損される予想…回避…何とかなった模様…(武勇号に取り付きつつ)」
芝村@SD : さ、今日のゲームはここで終了です。
ユミノ@都 : (見上げ返す)
くろがね@トニー君「あいつ・・・何者なんだ」
ODD@桐人 : 「……見事なり、夜明けの少年」
芝村@SD : みなさん、お疲れ様でした。リザルトに移行します。
くろがね@トニー君 : ありがとうございましたー
ララウ@まさひろ : 続きあるんですか?
ユミノ@都 : おつかれさまでした。
雅巳@狐者異リザルト?
ODD@桐人 : 生き残れたー! 皆さんお疲れ様ですー
クレール@クエイン : お疲れ様でしたー(お辞儀)
鷹月@カーキリザルトか。
ララウ@まさひろ : お疲れ様でした
雅巳@狐者異御疲れ様です…核から生き残れました(泣
ODD@桐人リザルトですか
芝村@SD : 全員は根源力を1000得ます。
クレール@クエイン : わーい。
芝村@SD : MVPは誰がいいかな。みなさん、どうですか?
芝村@SD : 今回一番活躍したのは?
雅巳@狐者異おお…って、持ち物が二つになった場合…何入れたら良いだろう(汗
クレール@クエイン…はっ。普通にリアクションしてしまった…。
くろがね@トニー君 : 1000・・・おおいなぁ(新型だと普通なのかな?)
ユミノ@都 : 了解しました<リザルト
くろがね@トニー君 : 光太郎(笑)>MVP
鷹月@カーキ光太郎だなw
芝村@SD : みなさん、MVPにあいそうなプレイヤーはいませんでしたか?(笑)
鷹月@カーキ広瀬さんを推します。
ユミノ@都難易度高いからですよ。それでもデスをパーフェクトゲームでクリアよりは低いです<リザルト>くろがねさん
クレール@クエイン : やっぱり最初に弱点データを入手できたのがよかったですね。<MVP
雅巳@狐者異…うーん、えと、今回成功したのは弱点判明、弱点と伝達処理、コレ自身を投げるですから
ODD@桐人NPCがMVPってのもなんですねえ。弱点を突き止めた都さんに一票
クレール@クエイン : というわけで私も都さんに。
ララウ@まさひろ : 光太郎起こしたクレールさんで
雅巳@狐者異うーん、投げられて体張った分に欲しいですが(爆)…やっぱ都さんかな?
芝村@SD : では都さんにRPボーナス300を差し上げます。
くろがね@トニー君 : そうですね、最後まで弱点の情報が鍵だったわけだし>都さんに一票
ODD@桐人 : なんせ私はできあがった料理をテーブルに運んだだけだし(笑)
芝村@SD : あとは鷹月さんがいい動きしてたんで、特別に、RPボーナス150を差し上げます。
ユミノ@都 : わーい。初めてもらった。ありがとうございます<RPボーナス
鷹月@カーキあ、わーい。
くろがね@トニー君 : おめでとうー
鷹月@カーキ(久しぶりに褒められたので実はこんなリアクションでも滅茶苦茶喜んでいる)
ララウ@まさひろぱちぱち
ODD@桐人 : おめでとうございます>御二方
雅巳@狐者異おめでとうー
クレール@クエイン : (ぱちぱちぱちぱち)>都さん鷹月さん
鷹月@カーキ(RPB150持って踊っている)
芝村@SD : ということで次回に続きます。
ララウ@まさひろ : すいません、先に落ちます
ララウ@まさひろ : お疲れ様でした
くろがね@トニー君 : おつかれです。おやすみ
鷹月@カーキお疲れ様でした。
ララウ@まさひろ : あ、ちょうど終わりですね
雅巳@狐者異御疲れ様でした。
ユミノ@都 : おつかれさまでしたー
クレール@クエイン : お疲れ様でした(お辞儀)。
ODD@桐人 : お疲れ様でした
芝村@SD : ではこっちは解散しますか。
鷹月@カーキ…交渉に使えるな、現時点じゃそれだけにしか使えないけれど。
くろがね@トニー君 : 続くのかー、次回のときにも居合わせたいなw
クレール@クエイン : はい。ではまた…。
ユミノ@都 : はーい。それではまたいつか。
ODD@桐人 : どうにかエース諸氏の足を引っ張らずに済んだかな、自分
鷹月@カーキODDさんと雅巳さんどうでした?ってのは、あっちで聞きますか。
System芝村@SDさんがログアウトしました。
雅巳@狐者異うーん、しかしほんとギリギリだったな。ども、ありがとうでした
くろがね@トニー君 : おつかれさま
Systemくろがね@トニー君さんがログアウトしました。
Systemクレール@クエインさんがログアウトしました。
ODD@桐人 : 取り敢えず河岸を向こうに変えますか
雅巳@狐者異うむ。では、移動しますー
System雅巳@狐者異さんがログアウトしました。
System鷹月@カーキさんがログアウトしました。
SystemODD@桐人さんがログアウトしました。
Systemユミノ@都さんがログアウトしました。

戻る→武勇号出現